Between Establishment and Liberty

Established companyで働く会社員のひとりごと

Day50

Day50 5月20日 木曜日

研修最終日。

4月1日から全力疾走してたら、特に悩みなく研修が終わった。

 

そして今日は配属が決まった。

色々なPJに対して技術支援する部隊。

現状のスキルや知識としては正直見合っていない配属。

ただ、歩みたい方向性としては、かなりマッチしている。

 

配属に際して自分のWillをしつこく言っていた結果かなと振り返る。

大学在学中に見たTEDを思い出した。

www.youtube.com

「思うは招く」: Hope invites

思ったらそうなるよ。

思い続けるって大事。

 

結局自分にとってのストレッチ目標を外に向かって発信し続けることが大事。

口に出すことは恥ずかしいが、周りに言うことに意味がある。

たまには笑われることもあるけど、応援してくれる人が1人でもいればOK。

 

明日からも淡々とやりたいこと、やるべきことを積み重ねるだけ。

 

おまけ

思うは招く

【引用元】植松努

f:id:heiheihei47:20210520223759j:image