Between Establishment and Liberty

Established companyで働く会社員のひとりごと

Day15

Day15 4月15日 木曜

お世話になっていた部長、課長さんと飲み。

研修もテレワークメインの環境においてはとても貴重な時間。

 

今、素直に思うのは管理職には何の魅力も感じないこと。

おもしろいと思えることがやれる役割が、管理職や経営者がいいなと思えば目指すかもしれない。

何はともあれ知らないことが多すぎる。

 

京都、札幌、東京と住む場所を変えてきた。

良くも悪くも色んな人と関わってきた。

ありがたいことに何でも好きにやらせてもらえる環境だったことが大きい。

グラウンドで毎日練習して、勉強して、寝ることの繰り返しだった高校生の頃は全く想像つかなかった生活を送っている。

 

おまけ

未来は到達点ではなく一つの方向。正しい進路を決めるために日々努力し、迷ったら修正する。

不確実性と変化は人生につきもの。それが楽しいところ。

【引用元】書籍: ピクサー流 創造するちから --小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法

 

f:id:heiheihei47:20210416183815j:image

Kamogawa